夏野菜Pの収穫祭 動画紹介


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年下半期ニコマス20選

 2010-01-11
卓球Pのブログで行われている20選に参加させて頂きました。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

基準としては何度も見直してしまう動画を中心に選んでみました。
紹介は格納~ ↓

2009年下半期ニコマス20選 の続きを読む

2つの20選準備

 2010-01-05
今回も卓球P開催でアイマス20選が開催されていますね。
まだ年末年始のバタバタが続いていますが、今回も参加させて頂く予定です。

さて、今年はダンスミキサーでも20選が行われる様子。
こちらは、たろうPが主催されているのかな?
すでにいくつか集まっている様ですので、リンクもぺたりと

たろうP事務所◆DC
http://taroup.blog62.fc2.com/

近日中にきちんとしたレギュを決められるという噂も耳にしていますので、
今のうちから準備しておかないと……

しかし、「雪歩とお茶」の生でよく作品を拝見させて頂いていた
たろうPとこんな形でお会いするとは……どう繋がっているか分からないなぁw

可愛いは正義を実感

 2009-12-27
年末の激務の中、癒される動画を発見

onoP アイドルマスター im@sオールスター ~みんなの笑顔が大好きです~


一度目2828して
二度目にボロボロ泣きました……なんでだろう

onoPの作品には元気を頂いていました。
激しい曲調でハイテンション!という訳ではないのですが、
キャラの柔らかい表情や表現が大好きです。

"大好きでした"なんて過去形なんかじゃないんだ
onoPお元気で!いつかまた元気をくれる作品を見せてください!
お疲れさまでした!

シネMAD3rdがやばい

 2009-11-26
シネMAD3rdが開催されていますが、クオリティがやばいです(;・Д・)

シネMAD3rd オープニング


シネMADとは、「アイドルマスター」カテゴリで開催されている、
映画(シネマ)風のMAD作品を投稿するお祭りです。
シナリオライターやPV製作の作り手などによる合作が多いようですが、
完成度の高さは異常。

アイドルマスターの動画製作技術は各カテゴリの中でも
抜き出ているところがある事は言うまでもないですが、
このカテゴリの本当に凄いところは、各キャラクターの魅力を
無尽蔵に引き出してくるところだと感じずにはいられません。

なんかボロボロ泣いた後なので、文章がアレですが、
アイマスを普段見ていない方もこの機会に是非、このカテゴリに足を踏み入れてみてください

ダンミキ動画で受けた衝撃

 2009-11-15
ダンスミキサーで大好きな作品は沢山あるのですが、
編集ソフトを使用していない(?)作品で衝撃を受けたものを見つけたので紹介。

旦那D 【Dance×Mixer】美羽×七乃で、Honey Wonderful【恋姫†無双】


今現在ダンスミキサーを最も使いこなしている方の一人といっても過言ではない筈。

ダンスシンクロから、同じ振り付けの同士のおっかけ(0:47~)とか、
とにかく細かい演出の積み重ねが魅せてくるんですよ

特に手を繋ぐ所(1:27~)とかどうなってるの……
編集ソフトを使って静止画作るのとは訳が違いますぜ。
手を繋ぐところに至るまでの立ち位置調整が尋常じゃないんですよ

もちろん、立ち位置調整に力を入れつつも、ダンスシンクロは自然な訳で、
考えれば考えるほど訳がわからない。

もう2桁は見てますが、見る度に発見があります
ダンスPV好きなら是非!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
