夏野菜Pの収穫祭 ブログ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

田村ゆかり 16thシングル「You&Me」発売

 2009-12-16
本当は別の記事を書くつもりだったのですが、
今日買ってきたCDがあまりにも当りだったので紹介してしまえ!
という事で、珍しく版権CDの紹介なんかしてしまいます。

田村ゆかり 『You & Me』

You & MeYou & Me
(2009/12/16)
田村ゆかり

商品詳細を見る


以下ちょこっと感想&紹介を↓

田村ゆかり 16thシングル「You&Me」発売 の続きを読む

ドリームクラブ新曲PV来てた~

 2009-12-06
ニコニコ動画にてダンスミキサーの公式PVが来てました!

StayWithMe!


今まで聴いた事無い感じの曲だったので最初は「ん?」って感じだったのですが、
2度3度と聞いている内にどんどん嵌っていきました。

曲もさることながら振付が気持ちよくて良いんですよね~
ああ、自分はこういう振付が好きなんだな~と実感。

「StayWithMe!」の決めの部分とか、
2:20~のステップとか堪りません
……いえ、衣装は関係ないですよ、マジで(´・ω・)

ドリクラLive譜面動画製作準備中

 2009-12-02
最近すっかりピュアなクラブに通い詰めになっております。

10名中7名のカラオケモードを出したので、
残り3人頑張ってます。
むしろ癒されてます。
カラオケモード開放状態

ところが、ゲーム中にLive支店なるオンライン対戦がありまして、
これがまた面白くて本編進行が進まないんですよ、困ったもんだ

クラブで一体どんな対戦が!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
何のことは無い、得点を競う音ゲーバトルです。

曲に合わせてボタンを押すという簡単ルールですね。

実際のゲーム画面はこちら↓
LIVE支店プレー画像01

ただ、もう参加してる人達のレベルの高いこと高いこと……
1ミスが死を意味すると言っても過言ではありません。
LIVE支店プレー画像02

ひとまず譜面動画を上げるからにはパーフェクトを出しておきたいので
黙々と頑張っていますが、未だに10曲中6曲のみ
残り4曲は1ミス2ミスから抜けられない……

紳士の道は険しいんだなぁ(´・ω・)

久しぶりにドリクラやってた

 2009-11-23
半日ではありましたが、久しぶりの休みでしたので、
眠っていた『ドリームクラブ』を起動させてみました。

って、何!?
11/16に新曲出てるじゃん!!
しかも、今なら無料のシルバー会員でもオンライン対戦できるじゃん!

という事で、『ドリームクラブ live支店』にて、
ピュアな紳士な皆さんと音ゲーバトルをやっておりました。

残念ながら新曲はまだオンライン対応していないようですが、
やっぱりオンライン対戦はやっていて楽しいです。
また時間を見つけてちょくちょくやろっと。
"夏野菜"の名前でやってますので、マッチングされたらよろしくお願いしますです。

さて、今回の追加曲でのお気に入りは「イケないLipStick」
昭和臭全快ですが、アップテンポの良い曲です。
ドリームクラブ_レイカ

追加衣装と青髪のマッチが最高です(*・ω・)

ボカロを弄ってみる準備をしてみる

 2009-11-18
実はこう見えてボカロには前々から興味があったりなかったり。
ボーカロイドを楽しもうはvol1~持ってたり。

ボカロを楽しもう

ところが、音楽経験なんか無いせいか、何から始めて良いかさっぱりわからないんですよね。
でもほら、頭の中には曲はあるんですよ。
歌詞ののセンスとか内容の質どうこうは別にして……

という事で、はじめる準備だけモソモソ動いてみたりしてます。

えーと、何々?曲を作るのに、DTMソフトの『Domino』をDLしてみよう!・・・・?
……DTMって何?(´・ω・)

すでに挫折の第一歩を踏み出してる予感は気のせい?orz
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
