夏野菜Pの収穫祭 『ミルきゅん☆プリン!!』御視聴ありがとうございます!

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『ミルきゅん☆プリン!!』御視聴ありがとうございます!

 2009-07-22
あずささん誕生祭に合わせて投稿させて頂いた、
『ミルきゅん☆プリン!!』御視聴ありがとうございます!

「似てる」「かわいい」というコメントも頂き喜んでいます。

さて、遅くなりましたが、作成小話など少し……

以下、格納↓
今回の作品の目標は2つ
 ・あずささん誕生祭に間に合わせる
 ・ダンスミキサーを使ったアイマスとのコラボ

作成期間が約3週間と、かなり急ぎの作成になってしまいましたが、
3度目の正直で1日を172時間せずに投稿を間に合わせる事が出来ました。
その代り、もう少し練れた所はたくさんありますけどねorz

ダンスミキサーの動画に関しては、購入直後に記事に上げた、
メイド姿3人をそのまま採用。
あずまみで無いのは、真美の髪型がなかったからです……残念

選曲に関しては、かわいい曲でハイスピードな曲をと思って探していたら、
『あべにゅうプロジェクト』さんが目にとまり、そちらの楽曲から拝借しました。
20選で選ばせて頂いた、きつねさんの作品でも同社の曲が使用されていたので、
作成中に御本人からコメント頂いた時はかなり焦りましたw

090722あずささん
という事で、作中のSSからあずささん&亜美真美
あずささんソロの場面が用意出来なかったので、
好きなショットから。

画面に外枠を作って、外と中でダンミキとアイマスを出してみる手法を取り入れてみました。

090722美希
090722雪歩
続いて、美希・雪歩
このフレーム&コミュの演出は、前作の『るーん』でも使用しています。
デフォルメ美希はかなり気に入った出来なのですが、似てない……かな?w

090722イントロ
090722アウトロ
後は、今回の技術向上挑戦箇所のイントロアウトロ部分。

どちらもテレビ内にギザギザが入っているという意味では同じですが、
使っている手法は全くの別物です。
技術としては基礎的なものかもしれませんが、AEで音を入れた編集が出来るようになったのは、
かなり大きな前進。
使えるようになったのは完成前日なので、あまり活かせて無いですけどねw

御蔭で次回作では色々出来そうです。


さて、次回作で使用したい曲・構成は決まっているのですが、
今回は動画作成は少し休止。
地力を付けていかないといけないというのが、今回の作品で生じた課題なので、
暫くはAEの演出の勉強をやっていく予定です。

可能なら作った成果はこちらで紹介させて頂きますので、お付き合いのほどよろしくお願いしますっ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/99-ba9b40c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
