夏野菜Pの収穫祭 アイマスDSの衝撃


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アイマスDSの衝撃

 2009-07-15
すでに話題になっていたので御存じの方も多いかと思いますが、
アイマスDS版の登場人物に衝撃の事実が発表されてましたね。

毎度、情報が遅くてごめんなさいorz

以下、格納↓


はい、サムネイルの真ん中のキャラ「秋月涼」ですね。
りっちゃんの「いとこ」という事ですが、
この子がまさかの男の子設定!

確かに衝撃的な内容であり、話題性はあります。
しかし、発売前にすべてのネタばれをするでしょうか……
ここに疑問を感じずにはいられません。

という事で、突然ですが、ここでいくつか仮説を立ててみましょう。

1)性別転換可能説
 ギャルゲーとして、「男の子」とハッピーエンドという選択肢はありなのか?
 上級者や女性をターゲットであれば、それはそれでありかもしれませんが、
 基本的には女の子を落とすスタンスがギャルゲーの原則。

 であれば、男の子を女の子にする方法があって然り。
 水を被ると変わったり、くしゃみすると変わったりその他もろもろの方法で、
 性別を変換して、女の子版とハッピーエンドが出来る流れ

2)プロデューサーの性別変更設定の追加
 プロデューサーの性別が変更出来れば、相手が男の子でも何も問題無い。
 Pの性別変更で各イベントにも多少の変更があれば一粒で二度おいしいかもしれない。
 涼の男の子設定はその入口。

 年上お姉さんのPが優しくプロデュースしちまうんだぜ、な流れ。
 ただ、これだと公開後の設定の方が弱くなってしまうかな……

3)双子説
 「涼達は二人で入れ替わりでアイドルやってるんだよー」
 ……いや、もうごめんなさい

 でも、一番ありそうでやだなw


さて、思いつく感じで適当に書いてみましたが、実際のところはどうなんでしょうねー
発売後に期待です。
発売前のこういうわくわく感も何ともいえませんね~w

ただ、正直な感想を言えば……箱で出して下さい、バンナムさんorz
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/92-ac8565cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
