夏野菜Pの収穫祭 『Dance Mixer』であずささんを作ってみた


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『Dance Mixer』であずささんを作ってみた

 2009-06-27
無事にインストールが出来たので、『Dance Mixer』をいじってみました。

すでに先駆者がいらっしゃいましたが、あずささんを作る事に。
ダンスミキサーあずさキャラクターエディット
はい、アウトー!
いや、キャラエディットの時は下着みたいなので、ご勘弁を。
いじってみた感想ですが、キャラエディットだけでも相当楽しいですね。
オリジナルキャラを作る人なら、これだけでも数日つぶれてしまう筈です

残念なのは、あくまでも「萌え」路線のためなのか、
数の割には選択肢が少ない事でしょうか。
クールな鋭い目つきとかも欲しかった……アップデートに期待します。

あとは、個人的に痛手だったのが、
亜美真美のような片側にちょんとはねた髪型が無かった事
結果としてあずささんソロ動画を作る事になりました。

ダンスミキサーあずまみの夢がorz

ダンスマスターあずさ衣装エディット

まぁ、嘆いてもしかたないので、ここはあずささんの独壇場で行ってもらう事に。
キャラエディットの後は衣装エディット。

これまた結構な種類があります。
家庭用ではなくPCソフトという事もあってか、
下着のタイプやら色やら選べたりとか、真摯な方々はここで撃沈する事請け合いです。

制服各種やメイド服、バニーさん、巫女服と、衣装もなかなか多彩。
アクセサリー類もかなり細かく選べます。

ダンスミキサーあずさステージエディット

キャラクターを作成して、いよいよステージ作成ですが、
ここから急激に難易度が上がります。

出来る事が急に増えて、ぶっちゃけ意味が分からなくなりますw
ここから先は少し時間をかけつつ手探りかな。
ステージ選択や振り付け選択はもちろん、
表情や口パクまでいじれちゃうので、作り込めば相当面白いものが出来そうな気配。

もちろん、最初から2種類のデモが入っているので、
それを流用して自分の作成したキャラを踊らせる事は直ぐにできますよ。

アイマスキャラじゃなきゃ意味ないやい!という方ですと、流石に意味を成しませんが、
音楽に合わせて、キャラを踊らせてみたい!という方なら、これはお勧めのソフトかもしれないです。

xbox360、アイマス等のゲームソフト、キャプチャカード、編集ソフト……と必要なものが、
このソフト一本で済んでしまうのですから、実際、悪くないと思います。

っと、後はすでにアイマス動画を作成している方に補足情報ですね。
1、背景のステージですが、キャラを配置しないで使用する事ができます。
2、背景を1色のみにする事ももちろんできます。
……という事は?

色々出来そうですね、ダンスの設定に慣れが必要そうですが、
これは思った以上に楽しめるかも?
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/70-9e2dcbac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
