夏野菜Pの収穫祭 5月デビューP合作(各Pの作品感想後半)

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5月デビューP合作(各Pの作品感想後半)

 2009-03-11
後半紹介入ります!

13 RAP 月夜を二人で抜け出す程度の能力
 雀姫伝でお馴染みの方ですが、今回はPVで参加。
 初PVであのクオリティは流石の一言。
 "やよちは"も……良いですね。
 やよいを猫の如く可愛がる千早を想像すると(ry
 
 今後の雀姫伝にPVの要素が入るとか考えると、
 もうどうなってしまうのか想像が付かない次元になってきます。

14 デボP チーターガール
 POPな感じの作品を特化させるとこうなるのか、と唸らされた作品。
 今の僕の作風に取り入れたいものが大量にあります。
 メドレーの編集もして下さったり、とにかく引出しの多い方でした。
 今回見つけた、師匠と呼びたい方の一人です。

15 きゅうP シークレットシークレット
 おしゃれ作品が続きます。
 パフュームの曲は光演出の派手さが多いイメージがあったのですが、
 そんな先入観を見事に打ち砕いてくれました。
 柔らかい雰囲気で、見ていてほっとさせられます。
 雪歩スキーにはたまらない動画の筈ですね。

16 sabishiroP Dream Fighter(performed by Makoto Papiyon)
 まだまだ続くおしゃれ作品。
 繋ぎの魅せ方から一気にやられました。
 自然の中の私服でのダンスは何か訴えかけるものがあって、大好きです。
 それを見事に魅せてくる力量に脱帽。
 SRSの時点の衝撃のあまり涙させられた作品の一つです。

17 ほーせーP 羞恥心
 ニコニコメドレーで市場に着眼点を持っていく発想が面白いですね。
 ネタもさることながら、最も多くの回数SRSをされたというイメージが非常に強いPです。
 ほぼ毎日、チャットに作品を持ち込みSRSを行う姿勢は見習わなければと感じます。

18 じゃんP nowhere
 OPの時にも書きましたが、このクオリティを短時間で仕上げてくるのは何かおかしい。
 かわいいあずささんもですが、じゃんPのかっこいいあずささんは憧れです。
 ここから最後まで技術のインフレ開始。

19 遊太郎P ワールドイズマイン -Band Edition- (vo.ゆたんぽ)
 総監修をされつつもこのクオリティ。
 背景のカーテンも原作を取り込みながらもしっかりとした世界観を作られています。
 「真面目に不真面目」の座右の名(?)の通り、勉強家かつ、豊富な知識をお持ちの方です。
 アイマスだけではなく、ニコマス全体の活性化を強く願っている方だと感じさせられました。
 師匠と呼びたい方2人目。遊太郎Pなくして、今回の企画はありませんでした。
 この場を借りて感謝!
 あとフレームブレンド病でご迷惑をおかけしてすみませんでしたorz

20 まんまP Broken Glass Syndrome
 最初のSRS時点で何が起こっているかわからなかった作品。
 それほどまでに技術が高すぎる。
 まんまPのりっちゃんはかっこよくて大好きです。
 というか、ほんとにどうなってるの?

21 チヒロP エージェント夜を往く (Hoover & Acid MIX)
 ノーマルPVの可能性を見せつけられた作品。
 本人曰く、400枚までの素材なら心が折れない自信があるとの事。
 キャラクターへの愛情と熱意を感じざるを得ない作品。
 そしてそれは恐らく、動画編集をした事が無い方へもダイレクトに伝わる形。
 SRSで涙させられたもう一つの作品。

22 まつやんP 最終鬼畜妹フランドール・S
 衝撃作かつ本作品メドレーのアンカー。
 21人のバトンを受け取り、さらに度肝を抜くラストスパートを見せて下さいました。
 見て頂いた方には多くを語る必要は無い筈です。
 鳥肌が立ったなんてものでは無いです、鳥になりました。

ED
ベルナール・リヨ3世P:
 ニコマス界では神様のような存在の一人。
 同じ作品に参加させて頂いたと考えるだけで、不思議な気分になります。   
 EDのやよいのかわいさったらもうね……

h氏:
 ED絵の基盤を作成して下さった方。
 絵の作風の幅が凄まじい……かつ、仕事の速度も半端無い。
 雀姫伝のチームは真の意味でプロジェクトチームであると、
 h氏を通して感じさせられました。

まつやんP:
 あの動画を作成しつつ、EDの絵、さらには大百科の監修まで……
 どれだけの引き出しとポテンシャルの持ち主なのか想像がつかないです。 

まめP:
 『サニー』から大ファンになってしまっていた事は内緒。
 CM用のサムネを見た瞬間、生きててよかったとw

影ナレドP:
 デビュー動画は歌ってみただった筈の方が、今ではドット絵の一人者。
 全キャラドット絵アニメ作るとか、何が起こってるかわかりませんでしたw


以上っ26名!
改めて凄いメンバーの中に参加させて頂いていたんだと感じます。
是非、また参加させて頂きたいですね。
幸せな時間を、ありがとうございました!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/4-447f57bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
