夏野菜Pの収穫祭 5月デビューP合作(各Pの作品感想前半)


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5月デビューP合作(各Pの作品感想前半)

 2009-03-11
という事で、合作内の作品の感想などなど……

OP じゃんP (åh) NäR Ni Tar Saken I Egna HäNder
 そもそものクオリティがおかしい。流石は光の魔術師の異名を持つじゃんP
 自作のステージ、オールスター、魅せ方が半端無い。
 しかし、何が一番半端無いかと聞かれれば、このOPと本編の2作品を作りながらも、
 誰よりも早く、完成作品を提出させて来た事。
 ドウイウコトナノ?

01 ウィンウィンP ブラック☆ロックシューター
 合作に参加するにあたり、各Pのデビュー作を見て回った訳ですが……
 ウィンウィンPに対する見方が変わりましたwもちろん良い意味でですw
 本編導入にこれ以上ないだろう演出を盛り込んで下さっています。
 ウィンウィンPのスタートダッシュ無くして5月合作無しですね。

02 SetsuP 創聖のアクエリオン
 作成期間中に真っ先にSRS(作品のさらし)を行ったPの一人だった筈なのに、
 一時期音信不通になり、皆をドキドキさせてくれた方。
 かと思いきや、千早にあんな事をした動画を持って無事に帰還。
 さらに、皆をドキドキさせてくれた方。
 まったくけしからん。その技術は公開すべき。

03 ダイP ライオン
 デュオを作らせて頂いている身としては、
 見ていて非常に幸せになる"はるちは"でした。
 と思ってたら、最後は春香さんの(ry
 まったくけしからん。その技術は公開すべき。

04 KombatP DAYS
 エスコンは持っていなかったのでわかりませんでしたが、
 自分も素材に使用してみようかなと調べてみたら、
 もうね、KombatPのカメラワークに脱帽です。
 自分の世界を持っている方、尊敬します。

05 ものP アンインストール
 字幕の魅せ方に鳥肌を立てられた作品。
 コメントアート職人のリスペクトとの話も出ていますが、
 それをしっかりと作品に取り込めるのは、流石の力量。
 シンプルの様な、それでいて繊細な雰囲気に引き込まれました。

06 かがたけP うみねこのなく頃に
 「ネタからガチまで幅広い作風」との評判をどこかで見ましたが、
 合作の中で、作品の裏付けが半端無いと感じさせられた方。
 やよいと伊織の衣装など、自然すぎて気付けないクオリティをネタに注ぎ込んでいます。
 背景の洋館も自分で撮りに行ったとか……マジですか(・▽・;)

07 poolP 雪歩PK
 PKって何?と聞いたら「パンツくいこむ」の略だとか。
 どうしてニコマスPの技術力はあちら側のベクトルに向いてしまうのか。
 曲だけ聞いても問題作だと思っていたら、雪歩のあんな一枚絵をお持ちになられました。
 いいぞ、もっとやれ。
 音をいじれる技術に嫉妬を感じつつ、ヨドバシで音楽編集ソフトを眺める日が増えました。

08 さかいP お嫁にしなさいっ!
 珍しいトリオだと思うと同時に、至福の時を感じました。
 かわいいあずささんを描ける事に嫉妬orz
 亜美真美をメインに扱われているPという事もあり、
 今回の合作で出会えた事をこっそり喜んでいた事は内緒です。

09 アナーキーP ロックマン2 Dr.WILY STAGE1
 歌無しの曲でここまで魅せられるのかと感じさせられた作品。
 所々に原作武器の演出が盛り込まれていて、知っているとニヤリとせざるを得ない。
 ちなみに、ニコ動でロックマンの実況をしていた友人が絶賛。

10 夏野菜P 宇宙で恋は☆るるんル~ン
  (*゜∀゜)ノ る~ん!

11 うこんちゃP Battle with the Four Fiends
 FF4の四天王テーマなので、4人で来るかと思いきや、まさかの春香閣下ソロ。
 しかし、フレーム単位で調整しているダンスシンクロは流石。
 あの変拍子の曲で違和感無くダンスを合わせられるのは凄いです。
 スタッフロールには掲載されていませんが、各Pの作品の進行状況、
 その他のまとめを行って下さっていました。5月デビューP陰の立て役者です。
 この場を借りて感謝!

12 夜雀P Got the Groove(死にたい)
 曲名での出落ちと見せかけて、あのカメラワークは凄い。
 ほぼノーマルPV素材しか使用していない筈なのにとんでもなく引き込まれる。
 何度も見返し、ああ、こういう作品が作ってみたい、そう感じさせられた作品。 

この辺で折り返しします。
長いっ!長いよ!!
改めて大勢の方が参加されていた事を知りますね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/3-9f356dbb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
