夏野菜Pの収穫祭 ModToolでのサンプルデータの開き方


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ModToolでのサンプルデータの開き方

 2010-10-25
ユーザーエディターの中にサンプルデータが入っていますが、
色々とつまずいた所があったのでメモ書き

以下格納↓

テクスチャが反映されない場合の解決方法

『Mod Tool』で『サンプルデータ』読み込んだのに、
テクスチャ反映前
こんな風になっちゃってテクスチャ画像が貼られないよ!
エラーで「パスが解決出来ません」とかどういう事よ!?
と苦しむ事3日

どうやらデータの置き場所を間違えていたようです。

データ置き場
失敗していた時は、ダウンロードしたまま、
\UserEditor\ユーザーデータサンプル\シーンデータ\Scenes
から、「Sample_Pichipichi」ファイルを開いていたのですが、
上記画像の通り、ModTool内に入れないといけなかった様子。

画像データも、ダウンロードした
\UserEditor\ユーザーデータサンプル\シーンデータ\Pictures
ではなく、
\Softimage_Mod_Tool_7.5\Addons\ModTool_Database\Pictures
に移動させて下さい。

テクスチャ反映後

上記の作業で、ぴちぴちにテクスチャが反映されるはず!
他の衣装などのサンプルデータに関しても、これで反映されると思います。

わかってみたらこんな簡単な事なのにどんだけ苦労していたんだ、とw
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/196-8db2e704
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
