夏野菜Pの収穫祭 ダンスミキサー新ツール


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダンスミキサー新ツール

 2010-10-19
ダンスミキサー用にユーザーモデル取り込み用の新ツールが公開されました。
http://dancemixer.jp/function_user.html

少し弄ってみましたが、本当にさっぱりでしたので、
まずは基本的な構造でわかった部分だけ覚え書き。

以下格納↓
Ⅰ:ユーザーデータの設置場所

データ作成よりも前に、データをどこに置くかというところから。

データ設置場所


添付のマニュアルにある通り、
DanceMixerをインストールしたフォルダ内の「Pacdat」に各データを入れる事で追加を行えます。
今までのアップデートのデータなんかが入ってるところですね。

上の画像は、「Pacdat」に実際にサンプルデータを入れてみたところです。


Ⅱ:サンプルデータを入れてみよう。

データの置き場がわかったところで、実際に追加データを入れてみましょう。
ダウンロードした新ツール「UserEditor」のフォルダ内に
サンプルデータが入っていますので、コピーして持っていきます。

こんな感じで入っています。
pacデータ例


慣れるまではフォルダの構造上迷子になりやすいので、
役に立ちそうな5つのデータの場所を記載しておきますね。
(これ以外は既存データと一緒ですので、コピーしてもあまり意味がありません)
それぞれ、ユーザーデータサンプルから、

1、「ace」→「face」→「pacdat」→アクセ顔サンプル.pac
2、「outer」→「TB」→「pacdat」→アウター上下服サンプル.pac
3、「inner」→「bottoms」→「pacdat」→インナーブラサンプル.pac
4、「inner」→「tops」→「pacdat」→インナーパンツサンプル.pac
5、「anm」→「pacdat」→サンプルアニメ.pac

合計5個のデータを持って行きましょう。
一応、サンプルデータ自体は、最初の画像内のように全部で16個あるはずですので、
興味がある方は探してみてください。

Ⅲ、ダンスミキサーで取り込んだデータを確認してみる。


では、実際にダンスミキサーを立ち上げてみましょう。
正しい場所にデータがあればこんな感じで表示されているはずです。

サンプルデータ追加後

"Sample"の文字が表示されているアイコンが今回追加したデータです。
従来のデータと比べて色が増えててちょっとだけ幸せになれますw

1~4の衣装データは、衣装エディタで、
5のサンプルアニメは、ダンスエディタのdance E-15に追加されてると思います。

繰り返しになりますが、コピーする先はDanceMixer本体のデータがあるフォルダ内の「pacdat」です。
反映されないという方は場所の確認をしてみてくださいね。

今回はこの辺で~
良いダンミキライフを~ (*・ω・)ノ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/194-31a98523
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
