夏野菜Pの収穫祭 ダンスミキサー2月度アップデート


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダンスミキサー2月度アップデート

 2010-02-24
ダンスミキサーの今月度のアップデートが来ました。

更新内容は格納
今回の更新は以下の通り(公式サイトより転載)

以下、引用------------------------------------------------------------

 追加機能
 ■タイムラインの拍単位での操作設定の追加
 ■拍、小節数の目安の表示設定の追加
 ■ダンスオブジェクトのプロパティ項目の追加
 ■アイテム挿入時空き領域のサイズに合わせて収縮する機能の追加
 ■右クリックから選択範囲で現在位置より前後方の選択が可能に
 ■BGMの開始位置設定の追加
 ■プロパティウインドウの拡大機能の追加
 ■タイトルバーに現在位置のフレーム数を表示する機能の追加
 ■タイムライン操作時のプレビュー反映を無効にする設定の追加
 ■バックアップ作成の有効化、無効化の設定の追加
 ■ダンスエディタ終了時にウインドウの位置とサイズを記憶可能に
 ■ダンスエディタ終了時、データの保存確認の有/無効化設定の追加
 ■右クリックメニューに「切り取り」を追加
 ■メニューボタンに「上書き保存」を追加 

 ■インターフェースの変更に伴うマニュアルの更新


 衣装の追加
 ■OuterTopsx3

 髪型
 ■前髪x1
 ■横髪x2
 ■後髪x1

 変更、不具合修正
 ■右クリックメニューの一番上にあった「削除」を一番下に移動
 ■セーブデータを読み込むとWAV波形が表示されない問題の修正
 ■Eventで現在位置取得が正常に取得できない事があった問題の修正
 ■EventでY軸方向の設定が正常に行われない事があった問題の修正

以上、引用------------------------------------------------------------

項目がずらっと並んでいて何が何だかよくわかりませんでしたが、
要約すると、"使いやすくなってる"という事で。
個人的に一番大きかったのは「プロパティ」項目の追加ですね。

100224_プロパティ

タイムライン上のアイテムを数値で変更出来るようになったので、
メモが必要ですが、気に入ったトリミングとかが出来たら数字で再現出来るようになりました。
微調整が出来るのも大きいですね~


続いて、今回の追加衣装
100224追加衣装1
100224追加衣装2
上の画像の長そで版と合わせて合計3種類ですね。

可愛い私服が増えてますが、ダンス用の衣装も欲しいんですぜw
これはノベルミキサーでもやれという事なんでしょうか……

さて、来月3/27にはダンスミキサーのキャラクター「ぴちぴち」の誕生祭があるみたいですね。
概要は不明ですが、タグロック形式なのかな?
なんだかんだとイベントが多いのが凄いw
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/179-acbe062a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
