夏野菜Pの収穫祭 ふと昔を思い出してみる

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふと昔を思い出してみる

 2010-01-14
ふとニコマスに入った頃を思い出してみたり。

最初に出会ったのは、この作品
THE iDOLM@STER もじぴったん by やよい オンナスキーP


当時、もじぴったんに嵌っていて、
ネットで検索したらこの動画を見つけたんですよ。
僕がアイマスはダンスゲーだと勘違いしていた頃のお話ですw

この後に、ニコマス動画を見るようになったんですよね……

アイドルマスター「ラストステージ~真美編~」 タテヤマP

ニコマスを見続けていて、自分も誰かの作品を作りたいと思っていた頃に出会った作品。
この作品がきっかけになって真美で作ろうと決めました。

当時は、春香と雪歩しかクリアしていなったのですっかり(ry
まぁ、亜美・真美をクリアした時には、揺るがない物になっていた訳ですが

アイドルマスター ~Southern Cross~ 真美 夏野菜P


そうして出来た作品がこちら。
キャプチャーボードとか何も知らず、
ゲーム動画をDVDで録って、PCに読み込ませていた頃の作品です。
というか、処女作です。

昔、Flash動画が流行っていた頃に、いつか動画を作りたいと思っていたので、
当時よく聞いていた作品から曲をお借りしました。

真美はゲーム中では、「双海亜美」ですので、
「真美」の名前でステージに立つ事が出来ないんですよね。
そういう意味では、ニコマスで一番救われたキャラは真美だと思っています。

……というのが、作品を作る上での基盤だったんですよね。
少し昔を思い出してみました。

初心に帰って、久しぶりに箱版のアイマスやってこようかなっと。
20選は色々刺激になりますなぁ(・ω・;)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/170-e20b06e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
