夏野菜Pの収穫祭 2009年下半期ニコマス20選

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年下半期ニコマス20選

 2010-01-11
卓球Pのブログで行われている20選に参加させて頂きました。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

基準としては何度も見直してしまう動画を中心に選んでみました。
紹介は格納~ ↓
アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)
怒首領蜂P


今期一番多く見た動画がこちら
理屈は不要ですよね!?
体が動いた時点で完全敗北です。

アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce【高画質】
友P 慈風P


どうなってんの?なお二人の合作でもう何が何だか
ふと思うんですが、この作品は亜美じゃなきゃ出来ないと思うんですよ。


アイドルマスター 真美ソロ とかちからの脱却 「Starlight」
ナンカンP


ならば真美はどうかと言われればこの作品。
ソロだとしても亜美が居て真美が居る
その逆も然りだと思います。


アイドルマスター x モーニング娘。「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」ALLST@R
ぎょP


アイマスキャラがアイドルである事を思い出せる作品
オールスターの魅力が凝縮されています。

Junior Senior×アイドルマスター Rhythm Bandits
しょじょんP


楽しい作品を続けますよっ
強いて苦言を呈すなら続きをもっと見たかった!

アイドルマスター アタシんちの美希は無限大
RidgerP


なんでこんなに楽しい作品が多いんだ
実は選んで見直すまでこの作品はオールスターだと思っていました
存在感……なのかな

アイドルマスター あいますスケッチ×765 OP 『?でわっしょい』
 せん・りつP


 手書きからも一作品
 今期のニコマス作品から原作を見せられた作品
 というか、何枚描いた!?

Nicom@sRockFes'09 OPENING ACT -VERB-
 G様P


 MMD融合からも一作品
  Nicom@sRockFes09のOPです。
 はるまこかっけぇ!!


【BMS×アイドルマスター】H-E
デボP


 ではこのままガチ路線で行きましょう
 電子空間の中で演出される春香
 映像との融合が素晴らしい
 いや、ホントどうなってんの……

アイドルマスター・ツンデレーション
hsc


 伊織の強さを描くと共に、アイマスPとは何なのか思い出させてくれる作品。
 カットインのとある一言にやられました。


ライオン~伊織とやよいのサバイバル
 tloP


 トップアイドルになれるのはトップの重圧に耐えられるものだけとはどこで見た言葉だったかな
 ニコニコ動画ならではの演出と発想に脱帽
 出来る事ならリアルタイムで見たかった……

【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
 RAP 七夕P セバスチャンP
 

  シネ☆MAD3rdより、今期一番のステージを。
 この作品への『ことば』 は未だに見つかりません。
 ただただ、ありがとう


アイドルマスター/smile/真・雪歩・春香
つかさP


大好きなPが大好きな曲で作品を作ってくれました。
正直に言います、作品の曲かぶりが発生する程でしたw
ただ、がっかりという訳ではなく、つかさPの選曲と同じ曲を選べていた事が嬉しかったですね。
いや、変な意味ではなく、良い曲は良い曲なんだな……と。


水谷絵理/恋愛サーキュレーション
友P


 DSキャラはノーチェックだったのですが、この動画で引き込まれました。
もうキャラが普通にかわいくて困る

男性版アイドルマスター 萩原雪之丞 小さなてのひら
 さくらP


 ここで変わり種を一つ。
 アイマスキャラの男性化作品です。
 好き嫌いはわかれると思いますが、ニコマスの懐の深さを感じさせられた作品。

ロリトリオが「神さまのBirthday」を真面目に歌ってくれないでござるの巻
silence*P


 音声加工からこちらを紹介。
 サイコ☆ドリーム☆シチュエーションにやられました

【人力Vocaloid】やよいロイド「ペヤングだばあ」
2番P


出会ってから台所の流しを見るとこの曲が浮かんでしまって離れません
なんとかして下さい。
ところで、やよいに焼きそばを差し入れするにはどうすれば良いですかね。

アイドルマスター 雪歩 「星に願いを」flumpool
 シラカワP

 
 雪歩の強さを最大限に引き出せるPの一人
 アイマスというゲームの切なさを書き出した作品
 もう一度やり直せるって願う事はあるけれど、それは同時にとても淋しい事だと思うんだ。

アイドルマスター 彼女と私の箒星。 -08- 雪歩・真
 メイP


 原曲で削除されてしまっていたのですが「歌ってみた」として再アップ
 ゆきまこはお互いを支えあってる姿がとても美しいと思うんだ。

  
アイドルマスター im@sオールスター ~みんなの笑顔が大好きです~
onoP


 タイトルに全てが含まれています。
 もしニコマスに終りがあるなら最後は必ず笑顔で終わりたい。
 onoP……お疲れ様でした。

以上、アイマス20選やらせて頂きました。
楽しい時間を本当にありがとうございました!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/169-9704bf03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
