夏野菜Pの収穫祭 楽譜なんか書けないやい(´・ω・)


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽譜なんか書けないやい(´・ω・)

 2009-11-19
ボカロ弄ってみるの続きです。

とりあえず、曲を何かしら下書きの形で残したいのですが、
ソフトに慣れていないので、仮組みなんか出来ないし、
楽譜をおこすなんてもっての外。

という事で、まずは自分で歌ってみた!(・ω・;)

マイク?オーディオミキサー?なんですかそれ?
使った録音機材は、こちらです!

録音機材?


会社の会議の議事録用に購入(自腹)したものです。
もちろん、歌などの録音が前提では無いのでノイズ等はがっちり入りますが、
聞き取ることは十分出来ますし、
WAVでの出力なんかも出来てなかなか使い勝手は良いです。

という事で、
歌・メロディーライン・ドラムラインを「歌ってみました」
で、「動画編集ソフト」で合成。

……ぶっちゃけ聞きたくないw

まず、歌声というか、自分の声に泣きそうになります。
そして、各パートでテンポがずれまくり……
さらに、楽しげに歌っている自分が痛い

とまぁ、自虐はこの辺にして、実際に形にしてみると
歌詞にしても流れにしても色々と改善点が見えてきて面白いですね。
音楽経験無しの身からすると意外と良い方法かもしれないと思ってみたり。

実際には、皆さんどうやって作られてるんでしょうね?
動画編集もですが、製作工程ってなかなか見れないんですよね。
……って、あれ?
ボカロどころか、DTMも1mmも触ってないような気が……?
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/151-01e1b7e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
