夏野菜Pの収穫祭 ボカロを弄ってみる準備をしてみる


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボカロを弄ってみる準備をしてみる

 2009-11-18
実はこう見えてボカロには前々から興味があったりなかったり。
ボーカロイドを楽しもうはvol1~持ってたり。

ボカロを楽しもう

ところが、音楽経験なんか無いせいか、何から始めて良いかさっぱりわからないんですよね。
でもほら、頭の中には曲はあるんですよ。
歌詞ののセンスとか内容の質どうこうは別にして……

という事で、はじめる準備だけモソモソ動いてみたりしてます。

えーと、何々?曲を作るのに、DTMソフトの『Domino』をDLしてみよう!・・・・?
……DTMって何?(´・ω・)

すでに挫折の第一歩を踏み出してる予感は気のせい?orz
コメント
おお、DTM挑戦ですか。
頭の中に曲はある(=目標がある)ならきっと続けられますよ!

自分も今新しいことに挑戦中なので、
お互い頑張りましょー。
【2009/11/18 20:21】 | じゃん #- | [edit]
おお!おひさしぶりです!

動画編集もゼロからのスタートだったので、
音楽編集もきっと出来ると信じてやってみますね
ありがとうございますっ

じゃんPも東方の手書き参戦中ですね
ピクシブの「みょん」は頂かせて頂ましたよ~

ところで、ダンスミキサーってソフトがありましてですね……
結構、東方キャラの再現が出来るみたいですよ?w
【2009/11/19 12:18】 | 夏野菜 #LTqVxyto | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/150-1b840808
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
