夏野菜Pの収穫祭 PC復旧作業に費やす日々

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PC復旧作業に費やす日々

 2009-11-04
今日は休みだったので、ここ暫く頻発しているフリーズの原因を探るべく、
最小構成から原因の特定を始めていました。

速さを求めて奮発したSSDでしたが、データの断片化でプチフリが起きるという事なので、
デフラグかけたら多少マシになるかもしれないと思ったのが転げ落ちる坂道への第一歩でした。

デフラグ中にフリーズ

OSの起動すら出来なりましたorz
もうOSの再インストールを余儀なくされまして、
まぁ、ある意味踏ん切りがついたかな……と

で、SSDにVistaをインストール失敗する事、25回
インストール中とかではなく、インストール先を設定する時にSSDを読み込もうとしている時に
フリーズが多発していたので、これはSSDが原因ではないかと原因を仮特定。

そこで、正常に動くであろうHDDにインストール先を変更し、
再度インストール開始。
……12回目で無事にインストールされました。

今現在、ニコニコ動画を見れるくらいに復旧していますが、
動画編集系のソフトは徐々に入れていくことに。
……ソフトはともかくドライバが思ったより多いんですよね(´・ω・)

復旧への道が見えたのは良いとして、
この使い道の無くなったSSDどうしよう……

win7の無償アップデートお願いしたので、届いたらもう一度挑戦してみようかな……
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/145-0675b54b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。