夏野菜Pの収穫祭 電源ユニットの(正しい知識)は大事ですorz

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電源ユニットの(正しい知識)は大事ですorz

 2009-10-29
先日戻ってきたグラボを接続して試してみたのですが、
やっぱり落ちる。

ただ、グラボに不具合が無い&別のグラボなら問題無く動作する
ということは、こちらの使い方が違うという事だろうと、
色々設定をいじってみたのですが、やっぱりだめ……

そこで、初心に戻って、必要電力の計算をしてみたわけですが……

 ASUSTekのページに計算機がありました
 http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

現在の必要最低電力目安=750W
現在の搭載電源=625W

……そりゃ落ちるわ(´・ω・)


で、さっそくヨドバシまで行って来たんですが、800W以上ってめっちゃ高いんですね。
3万以上とか予定外でした……

ここしばらく、出費がかさんでいるので流石にここでの出費は駄目だと判断して、
動画編集の参考書(\5,800)を購入して帰ってきました(あれ?


解決してないじゃないか?
いやいや、電源を眺めているうちに名案を思い付いた訳ですよ。

自宅には以前使っていた電源があります。
それを増設しているHDDなどの補助電源にまわせば、
無駄な出費をしなくて良いじゃないですか!

……うん、まぁ、御推察の通り、解決してないんですよ(´・ω・)


なんでもかんでも電源くっつければ使えるって訳じゃないんですね。
PCの電源スイッチ押しても、適当にくっつけただけの電源が作動する訳ないじゃない……

という事で、取り得る選択肢は4つ
1、前のグラボで妥協する
2、HDDを整理して取り外し、電源を節約する
3、財布が底を付く覚悟で電源購入
4、補助電源を増設する器具があるそうなので探す
 (無理だと思っていた案ですがどうやら実現可能みたいです。)

結論:前のグラボに戻して、起動が安定してるうちにHDD整理して、お金が貯まったら電源購入

ほとんど全部じゃん(´・ω・)


牛歩の歩みではありますが、後退はしていない……はず
早く安定した環境が欲しいっす……

というか、皆、電源ってどうしてるんだろう。
お宅のPC構成見せて下さい!って気分です。

お?企画として個人的に凄い興味があるぞ。
PとかDの編集環境とかソフトとか暴露大会……
でも、なかなか教えて貰えないんですよねw
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/141-14fffcd8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。