夏野菜Pの収穫祭 東方キャラでAE編集練習その1

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東方キャラでAE編集練習その1

 2009-07-23
AE(アフターエフェクト)での編集練習開始です。
目的は、ソフトに慣れる事と、引き出しを増やす事

という事で、こういった感じのものが出来ました。
090723妹様

まだ作成途中ですが、
 炎・月・魔法陣を作ってみるのがひとまずの目標だったので骨組みはOKかな?

あとは、妹様と言えばの7色の羽、これになんとか挑戦したい。

しかし、立体感と動きを出すのが難しいなぁ……背景も手を加えないとダメかな……
どうも僕の作品には立体感が少ないという課題があるので、
今回の練習でその辺も習得したいかも。

ちなみに、アイマスではなく東方キャラでやらせて頂いているのはいくつか理由がありまして、
・スペルカード(魔法)という世界観は東方がぴったり
・アイマスでやってると動画作りたくなるw
・東方がマイブーム
という感じです。

原作のSTGも始めましたが、想像していた弾幕STGとは別物ですね、
作者様のページに書いてあったように、弾幕を楽しむ新しいジャンルだと思います。
難易度は鬼畜ですがw

個人的な一押し弾幕は、日符「ロイヤルフレア」
弾幕に見惚れたなんて経験は初めてですよw
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://natuyasai1116.blog38.fc2.com/tb.php/100-468abfb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
