夏野菜Pの収穫祭 2010年05月

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

呪文はプリまじPV作成について その1『使用ソフトと素材』

 2010-05-05
今回動画を作成しているうちに気がついたのは、
過去に作成した作品の技術がところどころ抜けてしまっている事orz
という訳で、メモ代わりにつらつらと……

じ……自分の為の記録用なんだからねっ!
後、もっとこうした方が良いよってアドバイスありましたら大歓迎ですので、
ぜひお願いしますorz

☆今回使用したソフトについて
 ・『Dance x Mixer』
  ここではお馴染のキャラを躍らせる為のソフトですね。
  キャラクターに関しては公式ページからDLしたデータをメインに、
  一部自作にて使用しています。

 ・『Fraps』
  動画キャプチャ用のソフトです。
  体験版からの動画や静止画の切り出しに使用しています。
  保存した素材は主に背景に使用してます。

 ・『After Effect CS3』
  背景素材の作成やエフェクト、それらを合成するのに使用しています。
  細かい使い方は次からの記事になるかな?
    
 ・『Premiere Elements 4』
  上記ソフトで作成したシーンを繋ぎ合せる為に使用。
  動画作成開始の時からずっと使っているソフトなので愛着がありますw

☆素材について
 ・立ち絵やSDキャラ、魔法陣、背景等に関して
  PV募集の際に公式から配布されたものと、公式に追加で依頼させて頂いた物があります。
  恐らくですが、全投稿者の中で一番素材の請求量が多かったのは僕だと思います。
  公式の担当者の方、本当にありがとうございますorz

 ・ゲーム映像や一枚絵に関して
  公式から配布されている体験版から先述の『Fraps』でキャプチャしました。
  一部背景などもキャプチャだったと思います。

ではでは、次からはシーン毎にどうやって作ったか記載していきたいと思います。
別記事も挟みながらなので最後まで時間掛るかもしれませんがお付き合いのほど宜しくお願いします~
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。