夏野菜Pの収穫祭 動画紹介


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あずささんメドレーだと!?

 2010-04-05
あずささんメドレー合作と聞いて!

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~ 招待状


メンバーがやばい
12名全てがラスボス級なのはもちろんですが、
あずさ好きのきっかけになったディープPの帰還とか……楽しみ過ぎます

本編は4/10 9:02PM開催

あずさ好きが増えるといいなっ!

ニコニコ動画イベント『トリコロール・ワールド』開催告知支援

 2010-03-30
2010年9月18日~20日にニコニコ動画内イベント
『トリコロール・ワールド~幻は未来の夢を見るか?~』が開催される予定です。

「アイマス」「ボカロ」「東方」が同居するお祭りとの事で、
個人的に期待しています。

去年の7月に書いた記事にめっちゃマッチしているイベントですし
是非とも支援させて頂きたいところです。

詳細はまだまあ未公開な部分が多いのですが、
ひとまず、4/3(土)~仮エントリーがあるとの事ですので、
興味のある方は、是非とも覗いてみてくださいね。

トリコロール・ワールド~幻は未来の夢を見るか?~CM#1


トリコロール・ワールド~幻は未来の夢を見るか?~公式サイト~
http://sites.google.com/site/tricolourworld/

『ニコニコ動画』大百科項目
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

DJMAX合作動画

 2010-03-21
ランキングにも堂々のインでご覧の方も多いと思いますが、
DJMAXの曲をベースにアイマスPの合作動画が公開されました。



DJMAXはダンスミキサーのPVで知ったのですが、
聴いての通り名曲が多いので音ゲー好きにもそうでない方にも是非お勧めしたいゲームです・。
興味がある方は「PSP DJMAX」でぐぐるべし

さて、合作動画の感想ですが、流石のメンバーで何このプロ仕様と言ったところ。
イントロの演出から涙があふれて止まりませんでした。

さて、もう一度DJMAX起動させてみようかな。
この動画が脳内再生されるのはどうやら間違いなさそうですw

DxM動画20選

 2010-01-21
先日のアイマスに続いてDxMも20選ですよ。

今回はマイリスト形式でぺたり。
コメントもそちらに記載させて頂きました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/16837406

自分の作品を入れれるようになりたいんだぜw

ふと昔を思い出してみる

 2010-01-14
ふとニコマスに入った頃を思い出してみたり。

最初に出会ったのは、この作品
THE iDOLM@STER もじぴったん by やよい オンナスキーP


当時、もじぴったんに嵌っていて、
ネットで検索したらこの動画を見つけたんですよ。
僕がアイマスはダンスゲーだと勘違いしていた頃のお話ですw

この後に、ニコマス動画を見るようになったんですよね……

アイドルマスター「ラストステージ~真美編~」 タテヤマP

ニコマスを見続けていて、自分も誰かの作品を作りたいと思っていた頃に出会った作品。
この作品がきっかけになって真美で作ろうと決めました。

当時は、春香と雪歩しかクリアしていなったのですっかり(ry
まぁ、亜美・真美をクリアした時には、揺るがない物になっていた訳ですが

アイドルマスター ~Southern Cross~ 真美 夏野菜P


そうして出来た作品がこちら。
キャプチャーボードとか何も知らず、
ゲーム動画をDVDで録って、PCに読み込ませていた頃の作品です。
というか、処女作です。

昔、Flash動画が流行っていた頃に、いつか動画を作りたいと思っていたので、
当時よく聞いていた作品から曲をお借りしました。

真美はゲーム中では、「双海亜美」ですので、
「真美」の名前でステージに立つ事が出来ないんですよね。
そういう意味では、ニコマスで一番救われたキャラは真美だと思っています。

……というのが、作品を作る上での基盤だったんですよね。
少し昔を思い出してみました。

初心に帰って、久しぶりに箱版のアイマスやってこようかなっと。
20選は色々刺激になりますなぁ(・ω・;)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
