夏野菜Pの収穫祭 ニコニコ動画投稿作品


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Fes3にこっそり投稿

 2010-09-28
休止中にも関わらず、こっそりとダンスミキサーのイベントに投稿させて頂きました。

【ニコニコ動画】【Dance x Mixer?】キャラクターA&Bで『ちょこまじ☆ろんぐ』【MMD】


制作のきっかけとしては、
ダンスミキサーに新ツールが出る事が発表された。
MMDの書籍が何冊か出版され、情報が得やすくなったところ。

要するにオリジナルアクセサリーとステージなんかを自分で作ってみて
ダンミキにも反映出来るように事前に動いてみようかなってところです。

使用したツールなんかは追記にて紹介をば

Fes3にこっそり投稿 の続きを読む


『PENCIL LIVE 2010』応募作品投稿完了

 2010-05-05
先日紹介させて頂きました『Pencil live 2010』に行ってきました。
タイムリープパラダイスの『it's show time』から榊原ゆいさんの曲が
めっさ好きになってしまったので、
募集曲に見つけた瞬間に飛びつかせて頂きましたw

という事で、応募させて頂いた作品がこちら



採用はされませんでしたが、
今までニコマス動画で出来なかった事が色々出来て楽しかったです。
AEの機能も今までより少しだけ使えるようになった……かな?

暫く動画作成でブログ更新も止まってましたが、
あす以降は動画制作の経緯というか、後書きでも
だらだらと書かせて頂こうかなと思ってます(*・ω・)

「あずまみ」布教活動一周年

 2009-08-07
早いもので、あずまみ布教活動を始めてから一年が経ちました。
と言っても、あずまみ動画自体は3作品しか上げれてないですけどねw

そんな訳で、ちょうど一年前に作成したあずまみ布教動画はこちら。


当時はFLASH動画全盛期の頃の曲を使用させて頂いていました。
「この曲使ったFLASH動画あったな~」というコメも頂いていますので、
懐かしい気分に浸れた方もいらっしゃるのかな?

ちなみに僕がこの曲を知ったのは、
カルピスの擬人化「カルたん」のFLASHです、
結構探したのですが、現在は残念ながら削除されてしまったいるようですね。
「アニメ2ちゃんねる」という作品でも使用されていますので、
興味がある方はぐぐってみると恐らく、すぐに見つけられますよっ

裏話ですが、この作品であずまみではなく、雪歩がメインになっているのは、
2作目の口パク演出が上手くいかなかった懺悔の意識が入ってるとか入ってないとかw

さて、あずまみ布教の認知度ですが……どうなんだろw
今日の時点での「あずまみ」タグの動画は、僕の作品を含めて4作品。
1作品は、うちなーPのノベマス作品ですね。
……あずまみ=親子という図式はこの作品が発祥ですかw


ありがたい事にマイリスやブログでの紹介コメントで、
あずまみ良いよねという言葉を見かける事がありますので、
需要はあるはず!彼女たちの魅力はまだまだ知られるべきっ!

そんな訳で、今作成中の動画は、もちろんあずまみ動画
一年経っても、まだまだ布教頑張りますよ~

あずささん誕生祭動画投下っ!

 2009-07-19
かなり急ぎで作成しましたが、何とか当日に投下できました。
あずささん誕生日おめでとー!



見ての通り、『ダンスミキサー』を使用したコラボ動画です。
ソフト買った時からやってみたかったんですよね。

問題はアイマスファンの方に受け入れてもらえるかどうか……
いつもと違ったあずささんの魅力を楽しんでもらえると嬉しいですねっ

るるんル~ン御視聴感謝!

 2009-06-01
先日、公開させて頂きました、『宇宙で恋は☆るるんル~ン』
御視聴ありがとうございます。
予想を大幅に上回る反響を頂いて、正直混乱気味ですw

でも、コメントを見る限り、皆さん楽しんで下さったようで何より。
作成に時間がかかってしまいましたが、
その甲斐があった感じです。

新プレーヤーでコメントが読み込めないという書き込みもいくつか見ています。
原因はわかりませんが、うちのノートPCでも同じ症状が発生しています。
旧プレーヤーだと問題無く視聴出来ましたので、
一手間かかりますが、そちらでご覧頂けると嬉しいです。

さて、細かい作成小話は後日改めてとして……

作品の作成にも多大な協力を頂いた皐月Projectのメンバーへ、
前作品までSRSさせて頂き、その度にアドバイスをくれた某掲示板某スレッド住人の皆さんへ、
作品の公開をさせて頂いたニコニコ動画へ、
アイマスに出会わせてくれたバンナムへ、
楽曲を使用させて頂いたランティスへ、
そして、御視聴頂いた皆さんへ、
まずは、改めての感謝を。

動画作成を始めてから1年間、とても幸せな時間をありがとうございます。
不思議な混乱状態のせいか、ありきたりな言葉でしか感謝を伝えるしか出来ないのがもどかしい……

さて、実は、次回作の曲は決まっています!
時間が出来次第作っていきますよっ!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
